常昇魂の最近のブログ記事

2020年3月25日

11連敗ということ

今日で、一応練習試合は終わったみたいですが、

結果は、どうなんでしょう・・・

開幕どおりで、練習試合があり5連敗、

そのうち、記憶が正しければ、

リリーフ陣の総崩れで、4敗はしています。

要は、逆転負けです。

オープン戦から数えると、11戦勝ちなしの9連敗。

特に、フランスアは、いらん!!

あの打たれた時の、にやけ顔・・・

照れ隠しのつもりかしらんが、

にやけ顔は、ジャイの菅坊だけで十分じゃ!!

フランスアは、即2軍落ちにすべきです。

ほとんど、高めのボールばかり、

野球は、頭が無いとダメだという、

悪いお手本みたいなものです。

ただ、投げてりゃいいもんじゃない!

反面、スコットはいい!!

当分は、クローザーですかなぁ。

DJとフランスアは、2軍でもダメでしょう。

しかし、忘れとったんじゃが、

アドゥワは、どこいった??

2020年1月 6日

仕事初め

今日から、仕事初めです。

午前中から、休みボケの頭に、

たくさんの事案が流れてきました。

御蔭様で、休みボケが吹っ飛びました。

今年も、たくさんの方々の御蔭で頑張れそうです。

この一年、みんなでがんばりましょう!!

2016年7月13日

おあずけ

160713.jpg

黒田さんの200勝、ならずでした。

今は、1週間では体力上、少しきつい。

10日ぐらいあければ、

なんとか本来の黒田さんの、投球がみれる。

また、黒田さんの200勝の試合では、

前回に続いて打線が、ガチガチで打ててない。

次回は、少しあいだがあきます。

多分、22日、23日の阪神戦あたりだと思いますが、

3度目の正直で、勝利をつかんでください。

今度は、応援に行きます!!

2015年6月20日

連勝です・常昇魂

150620.jpg

昨日と、今日連勝しました。

いいカタチで、逆転されても、ひっくり返すチカラが出てきた。

その気持ち、意識が出てきた。

今日は、新井の根性のヒットから、

エルドレッドの逆転ツーランHR!

でも隠れたところで、菊池の守備が光っています。

スーパープレイの守備が2回ありました。

菊池ならではの守備です。

さぁ、明日も勝つぞ!!

2015年6月12日

6勝・常昇魂

150612.jpg

勝った、勝った、これで黒田投手、6勝目です。

いい試合でした。

今年初めてじゃないかなぁ、カープの試合でこんないい試合。

ピッチャーが、8回まで無失点で抑えて、

打線は、少しずつ点を加えていき6点、

最後は、クローザーが3人で抑える。

こんな試合を、続けていきましょう。

オールスターまで、借金をゼロにしていこう!!

それにしても、黒田投手、ナイスピッチング!!

2015年5月24日

これで負けるか??・常昇魂

150524.jpg

このヤクルト戦、3戦は3連勝できたはずの試合・・・でした。

初戦(もぅ遠い昔みたいに思えますが・・)は、菊池のサヨナラホームランで勝って、

この日は、エルドレッドが代打で復帰、

球場全体、凄い歓声の中、嬉しい55番の姿が観れて、

いいムードになって、もしかしてこれが開幕戦かも?と思ったぐらい。

そして土曜日は、3点差をひっくり返していいかんじ・・・・

しかし終わってみたら12対8・・・なんなんですか、これは・・・

普通なら、3点差をひっくり返したところで勝ってるでしょう、

波に乗り切れんというか、自ら波に乗るのをやめたかんじで、

もったいないにも、程があるというもんですわ。

満塁からの押出しに、やらかしてくれたサードのエラー、

それでも、エルの初ヒット、好調の新井、シアーホルツの猛打賞と、

いいこともあるので、次の勝利を願って、がまんがまん・・・

明けて3戦目、今日も・・・この結果ですか、ですか・・・・・・

エルドに2発のホームラン、新井のスリーベース、シアーホルツのタイムリー、

5対3から、8対5に大逆転、今日は絶対勝つぞ・・・・・のはずだった、

というより、絶対負けんでしょう、あと4イニングで3点差だから、

分岐点は9回裏、1点差だから守備固めをするべきだった、

レフトはエルドから野間にすべきだったんです。

野間だったら、あの打球捕れていたはず、

足のまだ完治していないエルドが、足を引きづりながら捕れなかった打球、

それが、3塁打、2点とられ逆転、その前に山田に四球というのもまずかった。

緒方さんは、同点になればと考えたら打線を残すのが大事だったと答えたが、

その前に、同点にするなよ、そのまま勝てばいいじゃん、

それより、そんなに中崎を信じてないのかい?と思う・・・・・

監督初心者の緒方さん、このままじゃ、あきませんわ、

火曜日からは鬼門の交流戦、投打のメンバーがやっと揃ったので、

気分を一新して、鬼門の交流戦は優勝するつもりでがんばってくださいませ。

2015年5月17日

どうにか勝った・常昇魂

150517.jpg

今日の試合も、最後までドキドキモンでしたが、どうにか勝ちました。

きっと観客ほとんどは、ネガティブな気持ちで観てたと思います。

なんとか勝てた・・・でも勝った・・・1点差を勝てた・・・・・

と、思えばポジティブなのですが・・・・・・

しかし、いまの緒方監督は、どうでも1点を取りにいく気持ちが無いと思う。

ノーアウトでランナーが出たなら、犠打でしょう。

田中が出れば、菊池には犠打をさします。

しかし、菊池が出れば丸には犠打はさせません。

ロサリオ、松山にもさせません。

ロサリオには、犠打はやめておいた方がいいかもしれませんが、

他の選手には進めるべきです。

ノーアウト3塁ならば、スクイズで1点をもらうべきです。

何か誤解しているのか、ヒットで1点とか、あわよくばホームランとか、

考えている緒方監督采配ですが・・・大間違いですよ!!

ただの犠牲フライも打てなくて、残塁という場面、何度みたことか、

初戦に横浜は、あれだけ打線がよくても、スクイズで1点をとりにきました。

こういうことは、大事だと思います。

だから、1位でいられるのだと思います。

ただでさえ、1点差負けが多いチームなのに、

1点を取りにいく気持ちを変えなければ、

優勝どころではありません、それどころか緒方さん来年は無いですよ。

2015年5月 7日

3連勝・常昇魂

07[1].jpg

昨日までの、ジャイ戦3連勝しました。

まず、この3連勝の立役者は、なんといっても、

ジャイの新外国人フランなんとかさんでしょう!

1戦目のインフィールドフライ物語から始まり、

2戦目は、新井選手のファールフライを取り損ない、

そこから、鯉打線爆発で初回10点いただき、

3戦目は、菊池選手の犠打を2度も失策、

これには、カープ女子から笑われる始末・・・

守っては、エリア33の素晴らしい守備で、結果3連勝。

明日からは阪神戦、

ゲーム差は考えず、必ず勝てると思い、がんばれ!!

2015年4月25日

快勝・常昇魂

150425.jpg

いつぶりだろうか・・・・・

昨年の終わりも、ヒヤヒヤの試合が続いていたので、

本当に、久しぶりの快勝で、嬉しい!!

12安打で11打点、打線がうまく繋がった。

田中は3安打の猛打賞、丸も2安打、

4番新井も2安打、會澤も2安打、

野間もいいところで打ち、シアーホルツにも1本でた。

投げては、黒田が3点で抑え、2点はツーランなので、

あまり良くなかったわりには、ゲームをつくって3勝目!

藤浪が内角にきわどく2球続けて投げて、

黒田がマウンドにかけよる場面もあったが・・・・・

あれは、黒田の藤浪へのきもちの現れだと思います。

同じ投手として、阪神を背負うエースとして、

こんな球を投げるんじゃない!!という気持ちからだと思う。

決して、威嚇しにいったのでは無いと・・・・・・

しかし、今日は気持ちのいい試合だった、そしていい勝ちだった。

満員のファンの顔は、みんな笑顔 笑顔。

さぁ、これから常昇気流にのるぞ!!

2015年4月 5日

2勝7敗・常昇魂

140612_184059_DSC01667[1].jpg

誰が、こんな開幕ダッシュを想像したことか、

今年こそ優勝と、期待はしても、

あくまで、そこは期待・・・・

オープン戦を観ても、ほんまかいなと思っていました。

開幕3戦までは、ごまかしながらも勝ち越しはしましたが、

横浜、中日と6連敗、昨日の黒田投手の試合は0点。

今日にいたっては、流れが広島にきているのに、逆に渡してしまう。

単独最下位独走中です。

火曜日からは、巨人と最下位決戦です。

巨人と広島、比べても防御率、打率も広島の方がいいのですが、

何故か、広島がドべです。

何が足りないのかというと、得点が9試合で23点しか入れてない。

1位の中日は42点だから約半分ぐらい・・・

それだけ得点力に欠けているということ、

昨年みたいにホームランも無ければ、集中打も無い。

単発のヒットだけじゃ勝てません。

特に、丸がことごとく、チャンスを潰しています。

自慢の選球眼は消え、逆に見送りの三振が多い。

視力か、どこか悪いのか?と思うぐらい。

今日は、グスマンがリタイヤ、試合開始50分前に2軍からきた、

ロサリオを、4番に据えるというのが、今の広島の内情です。

グタグタとボヤキを書きましたが、空回りするときはこんなもんです。

空回りし続けると、いつかカチンとはまり込むでしょう。

その日がくるまで、我慢の応援をするだけです。

とにかく、過ぎたことは考えず、前を向いてがんばれ!!

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち常昇魂カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記です。

次のカテゴリは真赤激!です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。